見た目とかなんやらで何かと話題になるAirPodsを約2か月前に買ってからほぼ毎日使ったので
感想を書いていきたいと思います。

接続とかめっちゃ早いです。耳につけたらもうペアリングされてます。
iPhone→iPadみたいに端末間の切り替えも超早いです。2秒くらい、マジで。

この間のコミケに行ったとき東京ぶらつく際にもつけてたんですが、音が途切れることもなかったです。
接続はすごい安定してます。

IMG_0416

ボクはワイヤレス充電に対応しているやつを買いました。
これめっちゃ便利です。

やっぱ無線イヤホンって充電が面倒だと思うんですが、使わないときテキトーにQi充電器の上に
置いておけばいいだけなのでもう充電をしてるっていう認識すらない。
iPhoneもQi充電に対応してるのでちょうどいいですね。
ちょっと高いけどケーブルの抜き差しが無いってホント便利なんで買ってみてください。

IMG_0521


付け心地は耳栓みたいな形じゃないのでかなり軽いです。たまにつけてるの忘れる。
密閉感がほしい方にはオススメできません。
でも外れたりはしないです。
5分くらい部屋でヘドバンしてみたんですが外れませんでした。
耳に入った水出すときみたいな動きしてもとれません。


ゲームの遅延について、基本音ゲー以外は遅延を感じることはまずないです。PUBGとかなら有線と変わらないと言い切れるレベルです。

音ゲーについてはちょっと遅延を感じます。ただこの遅延もアプリによって違うようです。

ボクがよく遊ぶ『デレステ』のタイミング調整を見てみましょう。
可愛い女の子が出るゲームです。やろう。

IMG_0522

もうちょっと少ないときもありますが、遅延がまあまああるなって感じですね。
ギリギリ効果音を付けて遊ぶこともできますが、あまり気持ちよくはないです。
SEオフなら普通に遊べます。



次に『ミリシタ』です。可愛い女の子が出ます。やろう。
IMG_0523
遅延がほぼない。何で?
何か知らんけどミリシタは効果音付けてもほんの少しだけ遅延を感じるくらいで普通に遊べます。
音楽と効果音がしっかり合うので気持ちよく叩けます。理由は不明。

IMG_0524

次に『MuseDash』というゲームです。可愛い女の子が出る音ゲーです。
こいつ可愛い女の子が出るゲームしかやってねえな。

下の0.020というのが遅延調整の部分なんですが、これもかなり遅延が少ないです。
効果音付けても遊べるレベルでした。

バンドリも遅延が少ないんですが、あのゲームボクには難しすぎてそもそも有線でもちゃんとクリアできないので割愛します。

というわけでアプリによってなんか遅延が変わったりしますが、かなり低遅延で遊べることは分かってもらえたかと思います。


あとイヤホンについてるマイクなんですが、実用レベルでした。これで通話したりしてます。


最後にイヤホン本体の操作について。両側のイヤホンに1個ずつ操作を割り振れます。
操作はダブルタップで行います。
曲送り、曲戻しとか、再生とかを割り振れます。
操作の反応はいいんだけど1個ずつしか割り振れないのは不便。シングルタップとかでも操作割り振れるようにしてほしかったなあ。


買おうか悩んでる段階の人は買って大丈夫なイヤホンだと思います。
第3世代とか出ちゃったらボクは多分新しく買っちゃうと思います。
それくらい使い心地がいいイヤホンでした。オススメ。


このブログ絵について全然描かねえな